@cosmeやLipsなどのコスメ比較レビューサイトや口コミランキングサイト、ブログやSNSやtwitterでもよく投稿されている未解決なおっぱいの悩み。
胸がAA、生理の時しか胸がない、などの『小さい』を筆頭に、位置が垂れてきた、離れてきた、黒ずみが気になる、乳首の大きさが気になる、デコルテが痩せて家族に実年齢より老けて見えると言われた、ウエストにくびれが欲しくてダイエットしたら胸が減ってしまった、など尽きません。
女性らしいボディラインでファッションを楽しみたい、モデルさんと同じイメージで洋服を着こなしたい、恋愛面でも元彼を見返したい、彼氏に言われた、など理由も様々ですが、塗ることで本当にサイズがアップしたりするんでしょうか?
バストクリームの市販品は種類も色々あるし、購入を考えた時、その配合成分や方法などもバラバラで、見分け方、選び方がいまいちよく分からない、なんて方もいらっしゃるのでは?
運営元の不確かな海外のあやしい製品やドラッグストアやドンキで適当なバストアップクリームを買って期待したのと違うとがっかりする前に、美容成分の働きや特徴を調査し、胸の基本的な仕組みやおすすめ商品など体験を交え解説、検証していきます。
バストクリームの市販を検索する前に、知っておきたい胸の構造
基本的な胸の作りを知りましょう。
大胸筋とクーパー靱帯 、1割ほどの乳腺と9割の脂肪(乳房内脂肪組織)が主な部分です。
大胸筋は、土台の筋肉で、鍛えすぎるとバストが固くなってしまいます。
クーパー靭帯というのは、乳腺や筋肉をつなぐコラーゲン組織の束です。
胸の下垂を防ぐ大事なところで、切れたり伸びたりしてしまうと修復できず、下垂や形が崩れる原因にもなる大事な部位
バストクリームに市販や通販でチャレンジしてみたいなと思う時、作用するのは主に、乳腺と脂肪の部分です。
乳腺は、バストの構成の中でも、母乳を作る重要なところで、エストロゲンという女性ホルモンの作用によって増殖し、プロゲステロンという女性ホルモンの働きで発達します。
乳腺が発達することで、胸の脂肪が増え、大きさの変化に繋がります。
脂肪の量が多いほど、柔らかなバストが形成されますが、脇や背中に流れやすかったり、間違ったマッサージによって脂肪が燃焼され、結果小さくなる事も。
正しいマッサージで、正しい位置にお肉をキープしていく習慣が、ボリュームをアップさせる大切なポイント。
バストクリームを市販やWEBサイトで使用したいと探していた方は、ナイトブラランキングなどもチェックされてるかも知れませんが、ナイトブラやスポーツブラ含むブラジャーは、脂肪が流れてしまわない様にしたり、クーパー靭帯を守ることにも良いので併用もオススメです。
ランジェリーショップの店舗でフィッティングして貰うなど、自分の身体に合った物を着用しましょう。
バストクリームの市販品の主な成分
バストケアの有名な主成分として、ボルフィリン、プエラリア、セサフラッシュという3つの美容成分が挙げられます。
バストクリームの市販品を薬局などで見た時、裏側にハナスゲ根エキスと書いてあれば、それはボルフィリンのことです。
順番に下記で解明していきます。
バストクリームの市販品の成分:ボルフィリン
バストクリームの市販品に多数利用されているボルフィリン。
ユリ科のハナスゲという植物の根に含まれる、塗った場所に脂肪を増加させ、固定させる美容業界でも大注目の成分。
ホルモンへの刺激ではなく、外側から脂肪に働きかけて、弾力とハリを増大させます。
副作用は報告されておらず、脂肪自体は収縮せず蓄えられるということから、プエラリアに変わると言われている期待大の植物のエキスです。
バストクリームの市販品の成分:プエラリアミリフィカ
タイで自生する根が塊状になるマメ科の植物の根幹から取れる植物のエキスで、サプリメントなどにも数多く配合されています。
プエラリアに含まれる植物性エストロゲンが女性ホルモンの様な働きをするため、乳腺の発達を助け、女性らしい身体を作る働きがあり、臨床でも報告されています。
女性ホルモンに似た働きをするので、安易にサプリメントを大量に飲んだりする事で、ホルモンのバランスが崩れ、腹痛や嘔吐、下痢、不正出血、頭痛などの副作用がある場合があります。
誰もが健康被害を起こすわけではありませんが、サプリなどで直接摂取する場合は容量を守り、注意して利用して下さいね。
バストクリームの市販品は、経口摂取のサプリメントと異なり、直接摂取するわけではないので、副作用の可能性は低いでしょう。
プエラリアにはミロエストロールなどは、イソフラボンに比べて強いエストロゲン活性があるため、「イソフラボンが大豆の××倍」とか書かれている事があって、より恩恵を受けられそうに見えてしまいがちですが、エストロゲンとプロゲステロンは両方の分泌のバランスが大切なので、エストロゲンだけ多いことが、結論として、より綺麗になれる、とは限りません。
バストクリームの市販品の成分:セサフラッシュ
フランスのSEPPIC社が開発、特許を取得したエイジングケア成分であるセサフラッシュ。
形状の異なる高分子を複合させストレッチ作用が期待できます。
ゴマ由来の成分でハリとツヤを与え、皮膚をなめらかにします。
バストクリームの市販品の成分:その他
上記の3つが代表的ですが、そのほかのバストアップサポート成分も参考までに調査していきます。
●大豆イソフラボン
女性らしい丸みのあるラインに。
肌の新陳代謝を助け、生まれ変わりを後押し。
バストクリームの市販品にもたくさん配合されていますし、食べ物としても、お豆腐や納豆、豆乳やお味噌など、胸を大きくしたくてダイズ製品を食事に取り入れ、食べていた方は居るのでは無いでしょうか。
●コラーゲン
肌の弾力やハリを保ち、みずみずしく健康的に。
タンパク質の一種で、身体の中でも生成できますが、加齢によって合成できる量も減少。
減少すると、シワやたるみができやすくなったり、体の組織が脆くなったりします。
●ヒアルロン酸
細胞と細胞の間で水を蓄えたのクッションのような働きをします。
不足すると潤いがなく乾燥した印象になります。
バストクリームの市販品とボディ用保湿クリーム
代用として、乳液や保湿クリーム、ニベアなどを使ってマッサージをするのはどうなのでしょうか。
滑りを良くするという意味では、摩擦は防ぎます。
マッサージを継続する、習慣をつける、それによって血行やリンパの流れを良くする、という意味では良さそうですが、理想とするイメージがあって、同じ様にバストケアをするのなら、専用の物が良さそうです。
バストクリームの市販品やサイトで購入する商品には、素材の成分内容も色々な物があるので、自分に合った物を選ぶのが良いでしょう。
バストクリームの市販、通販と合わせて生活面も工夫を
毎日の生活習慣も大きく関わってきますので、生活関係も見直してみましょう。
バストクリームを市販で買って一生懸命お手入れを続けるのなら、目的重視でほかの面でも後押しすれば、実感を得やすいです。
内側からのアプローチ、食べ物や食生活も大切なサポート要素のひとつになってきます。
ぜひ摂りたい栄養素は王道の大豆イソフラボンです。
エストロゲン(卵胞ホルモン)は美肌ホルモンとも言われますが、大豆イソフラボンの特徴として、エストロゲンに似た働きをすることが挙げられます。
更年期の辛さを楽にしてくれたり、乳がんなどのリスクを下げるとも言われています。
摂取量は、1日40~50mg、お豆腐なら2分の1丁、納豆なら1パックほどです。
比較的摂りやすいですが、外食に偏ると不足しがちになります。
バストクリームの市販品にも成分としてイソフラボンを配合して製造されている物が多くあります。
普通に食事していても、過剰に摂りすぎた分は排出されますが、5g、10gなど過剰摂取は良く無いでしょう。
食材の組み合わせにも工夫を。
肌荒れが気になるときは、タンパク質、ビタミンCも組み合わせると◎
あとは、エストロゲンの分泌を促してくれるミネラルの一種、アーモンドなどに含まれるボロン(ホウ素)や、良質のタンパク質、タンパク質の合成に欠かせないアミノ酸、血液の流れを良くするビタミンEなども取り入れると良いでしょう。
バストクリームの市販品を使ってマッサージするなら、血行の巡りがよく、栄養がすみずみまで行き渡るほうが良いですもんね。
バストクリームの市販品、タイミングなど
血行が良いタイミングとして、お風呂上がりがおすすめですが、時間で言うと夜の10時から深夜2時が成長ホルモンと女性ホルモンの分泌が盛んで、ゴールデンタイムと言われています。
無理のない範囲で、入浴やお手入れやの時間を調整できるとなお良いでしょう。
バストクリームの市販品やオンラインショップで取り扱いのある製品と合わせて、夜専用のナイトブラの併用もおすすめです。
お昼付けているブラを夜に使うのは不向きですので、フルカップブラでも避けましょう。
インティメイト・アドバイザーの居るお店でサイズのあった物を選ぶなど、選び方や付け方もチェックして、就寝中の時間帯もバストケアへと繋げていきましょう。
バストクリームの市販品や通販製品
バストクリームの市販品やオンラインショップの商品には、湘南美容外科と共同開発グラニティデコルトクリーム、美神、エステニーグラマラスボディクリーム、イプサムトゥーバストクリーム、ブラビアンカ ボムアップクリーム、ポンピン(PONPIN)、クラランスのレビュストエパヌイッサン、バストリフトクリームスペシャル、マモーレのバストチェック&ケアクリーム、ホットボリュームアップエッセンス、プエラリアエクストラハーバルジェル、セルノートのビーブイラインジェル、むなもとのみなもと、医師監修のビオライザー、ラシュシュナノプラス、などなど、沢山の種類があります。
バストクリームの市販品は成分や値段、取り扱い店舗も多種多様で、比較して選ぶだけでも大変。
そんな中で私のおすすめは、braが有名なピーチジョンのボムバストクリームです。
下記にまとめます。
ピーチジョン ボムバストクリーム リッチ
バストクリームの市販品では無いですが、オンラインサイトで購入できるピーチジョンの製品です。
大手下着通販会社PEACHJOHNが開発した顧客満足度92%、WEBクチコミ4.6点のPJロングセラー商品。
内容成分も充実していて、価格も続けやすいプチプラ展開なので、負担を抑えられ、お手入れが継続しやすいのも魅力。
バストクリームの市販品の中には、高額な物もありますが、バストケアは一朝一夕ではありませんから、負担になる物だと結局続けるのが難しくなってしまいます。
一般的にはサイズの変化が見られるまでには最低でも3ヶ月と言われていますので、無理なく成長を見ながらお手入れできる物が良いでしょう。
ピーチジョンのボムバストクリームは、amazonや楽天、ヤフーなどのサイトで通販などでも購入できますが、値段が高く設定されていますので、おすすめしません。
バストクリームの市販品を通販で買う際も、どうしてもポイントを貯めたいなどあると思いますので、値段を気にしない方は良いかもしれませんが、正規品じゃなかったりする確率もあるだろうし、それを考えると不安も残ります。
公式からだと間違い無いですし、定期便というコースで注文すると初回から継続する期間の間ずっと10%OFFの特別割引価格ですので、お安くお得に続けられます。
バストクリームを市販で買うのと同じ様に、定期と言っても縛りが無く、最初の1回目の受け取り後から条件無しで解約できる為、単品購入やお試し、体験などでお考えの方でも、こちらが断然オススメ。
最初から直営店よりも最安値という価格設定も魅力的ですが、それだけじゃなく、プレゼントも初回、3回目、6回目と特典で付いてきてお手入れを応援してくれますし、送料も継続する間、商品1点からずっと配送料無料の0円、代引きクレジットカードの支払い手数料もかかりません。
お届けは2ヶ月置きで、無くなる頃自動的に届けてくれます。
変更や一時停止、お休みなども自由なので、次回1回分スキップしたいとか、一定期間お休みしたいなど、自分の都合に合わせて都度見直しできるのもうれしいところ。
プレゼントは時期により変わる可能性がありますが、今はスペシャルケアに最適なナイトエステブラマスクをGETできます。
バストクリームを市販で買ったり、単品をリピートし続けるよりも、メリットいっぱいでずっとおトクに使いやすい良心的コスパで用意されています。
ピーチジョンのボムバストクリームの特徴
通販で注文すると、梱包されて宅急便で配達されて届きます。
お箱はピーチジョンのロゴ入りの小箱で、バストクリームなど商品名の記載はありません。
バストクリームを市販で買う際、買うのが恥ずかしかった私には、ここもうれしい配慮でした。
商品の外箱は女子力上がる淡いピンク色、中のクリームも同じピンクで気分を上げてくれるオシャレなパッケージデザインで、カチッと閉まるチューブタイプで衛生的す。
香りはピオニーやピーチなど果実の香るセダクティブフラワーの香り。
バストクリームの市販品にもいろいろな香料や香りの物がありますが、香りが気に入っているというのは、その製品でお手入れを継続するのに必要な基準ですよね。
こちらはフローラル調の万人受けする匂いで、香水の様にずっと香るというよりは、付けたての時や、付けた箇所に温度でほのかに感じられるフェミニンなものなので、フレグランスが苦手な方でも大丈夫だと思います。
バストクリームの市販品にはジェルやオイルなど、テクスチャーの粘度も様々ですが、マッサージをする場合は、身体の表面の状態がなめらかにすることが成功の秘訣、そうじゃないと抵抗が生まれ、摩擦の原因にもなるので注意です。
PJのボムバストクリームリッチは、テクスチャーはこっくりと固めタイプに感じられますが、手のひらに出して、指先で伸ばしてみると意外と伸びが良く、馴染んだ後はベタつきません。
浸透するとマシュマロのような、ふわもち、すべすべとした潤いのあるお肌の質感を感じられます。
一本の料は150グラムで、使用量の目安は500円玉大、これで2ヶ月たっぷり使用OK。
お風呂上がりに片側ずつ、成分を胸のすみずみに押し込むイメージで、後ろ側、背中や脇のお肉も胸にする感じでマッサージ&ツボ押し、本やDVDをわざわざ買わなくても3STEPの簡単な手順で1日3分のケアです。
成分もリニューアルして従来よりパワーアップ。
塗った部位の脂肪を増加させ蓄えてくれるボルフィリンが従来の2倍配合されています。
バストクリームの市販品にはめずらしく、ボルフィリンとプエラリアミリフィカがW配合で、そのほかにも、ボディラインを女らしく、女性らしいお肌にを演出してくれるサポート成分がギュッと濃厚に入っています。
参考までに、一部ご紹介すると、ダイズ種子エキス、豆乳発酵液、ザクロ花エキス、ヒオウギエキス、プラセンタエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、などエイジングケア成分や、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸、レチノール、透明感あるみずみずしいお肌に導くブライトニング成分、α-アルブチンやアプレシエなど贅沢に配合された1本で機能的な製品です。
バストクリームを市販で買う時も、身体のデリケートな部分に使うものだから、品質も安心できる安全な物がいいですよね。
その点でも確認した結果、ピーチジョンでは、国内、南アルプスのふもとのきれいな水と、空気のおいしい環境抜群の提携工場で、確かな技術と徹底した品質管理のもと、製品を製造しています。
バストクリームの市販品、通販製品の使用注意事項
アレルギーがある方や、ホルモン様成分が入っている製品は、妊娠の可能性のある方、出産予定(妊娠中)の方や授乳中の方、未成年や中学生などで、初経前の若い女性の方はご使用に注意が必要です。
総合的に評価を参照した中では、ピルとの併用も個人差があり、トラブル無く継続して利用されている方も居たので、ご不安があれば事前にお医者さんに相談してくださいね。
その他並行して行なうとしたら
バストクリームの市販品やネットショップの製品を利用する方の中には、バストアップエクササイズや体操、ストレッチなどを実践されている方もいらっしゃると思います。
そういう事が面倒くさい、もしくはそこまで時間をかけられないなどの理由から、洗顔や化粧などのお顔のお手入れやヘアケアなどと同じ感覚で、バストのスキンケアとして始められる方も居るでしょう。
バストクリームは市販でも通販でも販売がありますから、高価な補正下着や高額の豊胸手術より、手軽な方法で悩みを解消したい方には、スキンケアというお手入れは簡単にできる改善方法のひとつ。
上記で食品などもご紹介しましたが、時間やお金をかけずできることとを知識として挙げておきます。
●姿勢を正して、深い呼吸を意識する
●身体を冷やさない
●ストレスと溜めない
●正しいサイズの自分に合った下着を着用する
●洗濯などの家事にエクササイズを組み込んでしまう
●コリをほぐす
私も、全項目じゃなく相性を考えながら、順番にひとつずつ取り入れています。
理想的な美バストの黄金比率のバランスは、左右のバストトップと鎖骨の中央のくぼみを結んだ線が正三角形になる形。
鎖骨の中心からバストトップまでが長めになり、乳首と二等辺三角形の関係になっていたら、下垂のサイン。
バストクリームの市販品やネットショップの製品を手に入れたら、普段の生活にも気をつけながら、まずは質感のぷるんとした柔らかさから、続けるほどに重心が上がり上向きのバストを目指しましょう。